読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty marmalade

日々思うことや考察など興味のあることを好きなだけ書くブログ。横尾さんが気になって仕方がない。

周りはきっと沼だらけ

ここ2~3週間のキスマイBUSAIKU!?はテーマに無理があったのか考察したり感想をまとめる気にならなかったのでPCから離れ気味だった7月。

ただテレビ番組はチェックしていた。
今さらだけれどもジャニーズが出演している番組の多さにようやく気づいた。
朝の番組、夕方・夜のニュース番組にもジャニーズが出演している。
NHKのあさイチの井ノ原さんはもはやジャニーズとは認識していないくらいに馴染んでいる。まだ特定の沼以外にはまっていない私にとっては“ジャニーズの井ノ原さん”ではなく“あさイチの井ノ原さん”なのだ。良い意味で。

あさイチと同じ時間帯の朝の番組をチェックしていたらある人を見かけた。
『あ、失恋ショコラティエの人だ。』『EXILEも朝の番組に出るんだ』
役柄ではあるが無愛想で感情があまり出ない関谷を演じていた人はEXILEの1人だと思っていた。思った以上によくしゃべるなこの人…と思ってテロップを見ていたらなんとNEWSのメンバーだと紹介されているではないか。EXILEじゃないんかい!!
キスマイ以外のジャニーズに全く興味を持たない私も私だけれど、こんなにも大人っぽいジャニーズがいるのかと衝撃的だった。
ここでNEWSの加藤シゲアキさんの顔と名前と所属グループが結び付いた。

昼のバラエティ番組には関ジャニ∞のメンバーが出演している。
関西出身なだけあってボケ・ツッコミは上手いし芸人並みに笑いを取っている。もちろん良い意味で。関ジャニ∞が何人いるか把握していないものの村上さんと横山さんだけは覚えた。
1グループに2人も顔を覚えると女装したCMやオロナミンCのCMが気になりだすものだ。全員で女装か…でも悪くはない。

 

そしてFNSうたの夏まつり2015。
今まで全然気にしていなかったのだけれどジャニーズのグループの多さに驚く。
私の視聴目的はKis-My-Ft2と舞祭組で、舞祭組は開始30分立たずに登場。
しかしKis-My-Ft2は番組開始3時間を過ぎても登場せず、その間番組を見続けていた。
ラベンダー色の衣装に身を包んだ Hey! Say! JUMPに対して
『衣装のボトム、テカテカして何だか暑そう…』
と要らぬ心配をしていたら1人女の子みたいに可愛くキラキラした子を見つけた。
9人中名前が分かるのは山田さんとB'zが好きな八乙女さんだけだっけれどここにきてピンとくる。

伊野尾さんだ。

はてなブログで伊野尾担が沼に落ちた記事をたくさん読んでいたのですぐに分かった。
そして疑問が沸く。
『なぜNEWSの増田さんが踊ってるの?グループかけ持ちしてるの?』

気になって気になって調べてみたところNEWSの増田貴久さんではなく有岡大貴さんという方だった。顔も雰囲気も似てないだろうか?
失礼極まりない疑問で大変申し訳ないけれどこれで伊野尾さんと有岡さんは覚えた。
ただ増田さんと有岡さんが並んだら区別はつかない。自信はある。
ここ最近キラキラしたアイドルと言えばSexy Zoneの中島さんくらいだと思っていたけれどそんなことはなかった。

今まで比べることがなかったけれどグループによって全然違う。
“キラキラ”“カッコイイ”“面白い”“個性的”etc...様々なグループが存在する。
AにはまらなくてもBにははまる…なんてこともあるし、他グループ全員を知らなくても誰か知っていれば自分の好みではなくても興味が沸くこともある。
だからある日突然沼に落ちることがあるのだと思う。
自分の興味のあるグループから徐々に広がるパターンと対称的なグループにある日突然はまるパターンと。いずれにせよ今自分がいる沼の周りにもきっとたくさんの沼はあるのだ。

キスマイ沼…の中でも横尾沼に両足突っ込んだ私から見ると他グループのキラキラ感はとても眩しく新鮮だった。同時にキスマイってそれぞれの個性が前面に出ているグループなのだと改めて思った。
その個性が全然ケンカしないのも凄いなと。

さて、FNSうたの夏まつり終了30分を切ったところでやっと登場したKis-My-Ft2。
新曲のBrand New Worldを歌うと思いきやKiss魂に驚き。
それよりも何よりも黒髪で前髪長めの北山さんのかっこ良さに驚き。
そしてそんな北山さんに心を掴まれた自分に驚いた。


北山担を魅了するどころか他の担当すら北山担にしてしまうぜ!くらいの気迫と色気が漂っていて目が離せなかった。横尾さんのサマーカットを堪能するどころか華麗にスルーしてしまったくらいだ。翌日落ち着きを取り戻してゆるい横尾担、通常運転再開。
それにしてもまさかグループ内の沼に落ちかけるとは…。


自分が応援するグループの外もグループの内も
周りはきっと沼だらけなのだろうと思う。