Tasty marmalade

日々思うことや考察など興味のあることを好きなだけ書くブログ。横尾さんが気になって仕方がない。

横尾担になって初めての夏を振り返ってみた

“担当”たる定義がよく分からないままゆるーく横尾担になって3ヶ月。
「担当=好きです宣言」のようなものだろうか。未だによくわからない。
ただ、好きなものや楽しみが増えると1ヶ月・1週間がとても早く感じられる。
7月・8月だけでもチェックした番組は多かったし嬉しいことがたくさんあった。
ということで横尾担になって初めての夏を振り返ってみた。

※厳密には夏ではないけれど7月1日~9月6日をまとめてみた

7月1日 KIS-MY-WORLD 発売

Kis-My-Ft2のNEWアルバム「KIS-MY-WORLD」が発売。多種販売形態でどれにしようか迷いに迷った挙句発売日までに決められなかった。ということで少し遅れて購入。
後日、最終的に初回限定盤B(Remix版)に決定したのだけれど購入すら迷う私に家族が通常盤をレンタルしてきてくれて「ドキドキでYEEEAAAHHH!! 」にはまる。

 

7月16日・30日 プレバト出演

7月16日はバラエティ番組単独出演記念日。
得意の料理査定(盛り付け・パスタ調理)は“水回りの横尾”としては若干残念な結果ではあったけれど俳句・生け花は素晴らしかった。レシピ本の前に俳句集を出そう。
2時間番組で横尾さんを眺めていられる幸せ、プライスレス。

 

7月29日 FNSうたの夏まつり出演

生放送4時間の歌番組で3時間経っても出てこず、その間Twitterでは「#キスマイがFNSに中々出てこない理由大喜利」で盛り上がっていた。待ちに待った1曲はKiss魂。
リアルタイム視聴では横尾さんのサマーカットよりも黒髪で気迫が溢れる北山さんに釘付け。あらまオオゴト。自担どころか他の担当まで狩ってやろう感漂う北山さんに危うく狩られてしまうところだった。あーうっかりうっかり。
横尾沼のすぐ傍にも沼があることを知った2015年夏。

 

8月23日・9月6日 ワンだランド出演

料理番組に続いて動物番組にも単独で出演。
虫が大の苦手なのにMCの篠田麻里子さんに代わって昆虫ロケへ。トンボを持つにも手が震えたり、カブトムシを捕まえるために自分で木を蹴ったのに飛んでくるカブトムシに怯えたり、自分で捕まえたカミキリムシをスタジオで掴めず額に汗をかいたり。
珍ペットロケでは生きたコオロギを捕まえられずに「ママ、ママーっ」と叫ぶ姿に驚く。私も虫が苦手だけれど、与えられた仕事を頑張る姿が健気で見てしまう。
番組の終盤で犬のごはんを作ったものの丸々カットされたことを苦笑いで告白。水回りの横尾の出番はわずかだった。横尾さんが動物(と虫)に接するとこうなるのか…と新たな一面が見られて良かった。

このワンだランドの出演はファンの人から「横尾さんはペット介護士の資格を持っているので番組で使ってほしい」と手紙が届いて決まったのだとか。
手紙を送った横尾担、グッジョブ。素晴らしい。

 

レギュラー番組・その他の番組

レギュラー番組:キスマイBUSAIKU!?・キスマイGAME・UTAGE
ラジオ:キスマイRADIO
その他の番組:日本人妻は見た・スカッとジャパン・プレバト・ダウンタウンDX

横尾さんが出演している番組の他にも北山さん・二階堂さん・千賀さんが出演する番組をチェック。個別で出演する番組を見るのも楽しかった。
二階堂さんと千賀さんのコンビは何度見てもシンクロ率の高さに双子かと思う。

 

感想

今年の夏だけでも単独出演が4本もあった。書き出してみると横尾さんの活躍ぶりがよく分かる。プレバトに単独で出演することを知った時、嬉しい半面1人で大丈夫なのだろうかと少し心配もしていたのだけれどその必要は全然なかった。
アイドルのレギュラー番組以外で横尾さんを見ることができて嬉しかった。きっと知名度も人気も上がったに違いない。

横尾担にとってはとても贅沢な夏だった。
レギュラー番組やその他の番組を合わせると週の半分以上7人のうち誰かをTVで見ていることになるのだ。横尾さんをはじめキスマイのメンバーをTVで見られることはとても幸せなのだけれど、これは決して当たり前のことではないことをこの機会に再確認しておきたい。