Tasty marmalade

日々思うことや考察など興味のあることを好きなだけ書くブログ。横尾さんが気になって仕方がない。

【感想】怒って帰る彼女の二の腕を引っ張ってキス(2015.10.19 OA)

3週間ぶりに放送された10月12日の「バイト中に彼女をドキドキさせる方法」は個人的に忙しい週だったので感想を残すのは割愛したのだけれど、死角や人前でキスしたり挙げたてのポテトをポッキーのようにマイコと両端から食べてみたりと思わず「仕事しろ!」と言いたくなるようなVTRのオンパレードだった。
(※勿論見ていて楽しいけれど実行するには極めて難しそうだ)

今週のテーマは「怒って帰る彼女の二の腕を引っ張ってキス」。
カフェで他の女性を見たことに焼きもちをやいて怒って帰る彼女の二の腕を引っ張ってキスをするという設定だ。“二の腕引っ張ってキス”を略して“NHK”と言い、壁ドン・あごクイ・肩ズンの次にブレイクすると予想されているらしい。私はNHKと言われても某公共放送局しか頭に浮かばなかったのだけれども。

※オンエアのランキング順に記述

3位:横尾渉

女の人を見ていたと疑われて見てないよと言うタイミングで脚を組みかえテーブルに膝を打つあたりが可愛い。二の腕を引っ張ってハグしてキスするまでの流れがとても自然だ。俺が惚れてるのはマイコだけだからと言いつつさりげなく藤ヶ谷さんの得意技“頭ポンポン”を取り入れている。しかもNHK(二の腕・引っ張って・キス)なはずなのに横尾さんのVTRはNHK(二の腕引っ張って・ハグして・キス)になっていた。
またも番組開始早々から横尾さんの上位VTR。個人的にはジーンズの両膝が見えるほどのダメージ具合と自然すぎるハグとその長さに2位以降のVTRが全く頭に入ってこなかった。女性の方を見ていたけれど露出の高さとカーディガンの羽織り方に説教しそうな表情だったのでマイコは不安になる必要はないだろう。
それよりも

twitter.com

ここ最近まさしくコレ。こればかり考えている。

 

2位:玉森裕太

他の女性を見ていたことに関してはボーっとしていたと言い訳しマイコに似合うものを見つけて…とポケットからプレゼントを取り出しキスをした。記念日でも何でもない日に予想外のプレゼント。しかも“似合うものを見つけて”と自分を想って買ってくれたプレゼントは嬉しい。まさかの展開にマイコも驚きの表情だった。周囲に複数のカップルがいるのにキスするとはなんて大胆な…とは思ったけれども。

 

4位:北山宏光

マイコが飲み物を選んでいる隙に他の女性をチラ見。まだ選んでいるマイコを確認して二度見。他の女性を見ていたことに対し否定はしない。怒って帰ろうとするマイコの腕を引っ張ってキスするまでわずか3秒。短いにも程がある。マイコが構ってくれないから嫉妬してくれるかもと言い訳する“かまってちゃん”な北山さんは悪くはないけれど、飲み物くらいゆっくり決めさせてほしい。今週は北山さんの持ち前のチャラさが若干裏目に出たかもしれない。

 

5位:千賀健永

他の女性を見る表情が何とも…マイコに他の女性を見ていたでしょと聞かれ否定はしない。そして見ていたことに特に理由もないらしい。怒って帰ろうとするマイコの腕を引っ張り見てただけじゃんと逆ギレし、スルーして帰ろうとするマイコの二の腕を引っ張ってキスをした。マイコ以外の人は見ないと約束しカフェへ戻ろうとするけれどマイコが方向を間違えて千賀さんが二の腕を引っ張る。
本日の千賀劇場「NH NHK NH」。何かの暗号みたいだ。
二の腕を引っ張るシーンが3度もあるので見どころはそこなのかもしれない。

 

6位:二階堂高嗣

他の女性を見る時口がポカーンと開いていた。マイコに女性を見ていたことを指摘され気持ちのこもった「めっちゃ見てた」を2回も言った二階堂さん。“大事なことだから2回言いました”なのかは分からないけれどそこは否定してほしい。マイコが怒るのも無理はない。ポケットから千円札2枚を取り出して「お釣りはいらないです」とマイコを追いかけカフェの入り口で二の腕を引っ張ってキスをした。他の女性を見ていたのはやはりマイコがいちばん可愛いという比較のためらしい。
無銭飲食を気にして慌てて千円札を2枚置いて釣りはいらないと言ったことよりも千円札を右手と左手で1枚ずつ出していたことが後になってジワジワとくるVTRだった。

 

7位:宮田俊哉

他の女性を見ていたことに怒ったマイコを追いかけないのかと思いきやフゥと一息。カフェのスロープをダッシュで追いかけ二の腕を引っ張った。女性を見ていたのは無意識だけれどマイコの嫌がることをしたくないから今後も何かあったら今回みたいに怒ってほしいとマイコに告げキスをする。マイコをダッシュで追いかける今回の宮田さんを見て真っ先に思い浮かんだのは「もうちょっと一緒にいない?」と傘を放り投げる初期の“ミュージカル宮田”だった。後で解説を聞くと耳に髪を掛けフゥと一息した時の心の声は『ったく仕方ねぇな』らしく、VTR最後のブサイクコメントは“宮田ホントキモイ(MHK)”。
番組初期と全く変わらない宮田さんのVTRは二階堂さん・藤ヶ谷さんとは別のベクトルでトレンディだった。

 

1位:藤ヶ谷太輔

焼きもちをやいたマイコの二の腕を引っ張ってハグ。マイコを勘違いさせたならそれは俺の責任だから気をつけると謝る。少し俯くマイコの顔を両手で包みこみキスをする。
本当に大事なのは目の前にいる人(マイコ)だけだからと再度マイコに安心感を与えていた。3位の横尾さんと言っていることもやっていることもほぼ同じなのだけれど何が違うのだろう?たぶん会話や仕草の間が絶妙なのだろうなと思う。VTR最後にザワつくメンバーと「どっから出んだよこのアイデア(笑)」と言う横尾さんの声が印象的。

 

雑感イロイロ

他の女性を見ていたくらいで怒って帰るマイコ、けっこう面倒な子かもしれない。
そして二の腕引っ張るまでは良しにしても公衆の面前でキスするの?ということ、相手が彼氏でなければ恐怖でしかないのにこれが今後はこれが恋愛テクニックとして流行するのかということに少し驚きが隠せない。そういうことを言ったら元も子もないのだけれども。

ゲストの松坂桃李さんの「キスにいくまでが早い。安心させる部分がないままにキスをするから『はぁ!?』ってなる」というコメントが下位の敗因として端的かつ的確だった。藤ヶ谷さんと宮田さんが残った時9割以上の確率で宮田さんが最下位だろうなと予想はつくのだけれど、それと同時に今日は何をやってくれるんだろうと期待している。
キスマイBUSAIKU!?の面白さは宮田さんをはじめ下位のメンバーが支えているのだとあらためて思った。