
Tasty marmalade

日々思うことや考察など興味のあることを好きなだけ書くブログ。横尾さんが気になって仕方がない。

横尾担の2015年を横尾渉の活躍とともに振り返ってみた

“あっという間”と言えるほど1年が早く感じたのは好きなものが増えたからかもしれない。TVでキスマイとりわけ横尾さんを見る時間がすごく幸せで、1週間の半分以上ががキスマイ関連のTV・ラジオ番組で埋まる私の毎日は本当に充実していた。

そして2015年は横尾さん大活躍の1年だった。
横尾担の2015年を横尾さんの活躍とともに振り返ってみた。

※ちなみに年が明けてからの更新となったのは2015年最後のカウントダウンコンサートも含めて書きたかったのと年末は夫が家にいるからという理由からである。

普段は“だ・である調”を意識しているけれど個人的感想・まとめでもあるので今回は思いのままに書き留めておきたい。(◆が横尾さん◇が私のできごと)

1~3月

◆新春イベント(1/5~8)
◆Kis-My-Journey(2/4)
◆やっちゃった!発売(3/8)
◆Kiss魂発売(3/25)
◇人生初!アイドルのCD購入

2014年まではTVのバラエティ番組を中心に見ていた。
この時点ですでに横尾沼には足を突っ込んでいたのだけれどKiss魂の発売を機に“バラエティ”ではなく“アイドル”としてのキスマイの深みにはまっていく。まさか自分がアイドルのCDを購入するとは…誰が想像した?たぶんいちばん驚いているのは私自身だと思う。それにしてもマルチアングルでメンバーを眺められるなんて最高か!
CDの購入を決めたのはキスマイBUSAIKU!?のスケート回。紳士な横尾さん、通称紳士尾さんによるものだと思われる。OLくらぶで毎週舞祭組スーツではないスーツ姿を見られたのも良かった。

4~6月

◆キスマイBUSAIKU!?全国ネット2期開始
◆はてなブログ・Twitterを始める
◇人生初!アイドル雑誌を購入
◇FCに入会
先月人生初のアイドルCDを購入したばかりなのにここでもまた人生初。アイドル雑誌を購入…それだけに留まらずついにFCにも入会してしまった。後悔はしていない。
キスマイが好きなのに周囲にキスマイ好きがおらずはてなブログとTwitterを始めた。Twitterで横尾さんのことが大好きな方々と繋がることができて幸せだ。横尾さんも素敵だけど横尾担もとても良い人たちで素敵なので横尾沼にハマりかけている人はぜひ迷わず片足だけでも突っ込んでほしい。気がついたらあなたも横尾担になっているはず。
袖クルや耳つぶ、マイコへのドレス選びでカッコイイ横尾さんがたくさん見られた3ヶ月でもある。

7~9月

◆KIS-MY-WORLD(7/1)
◆2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD(8/29~10/29)
◆プレバト!単独出演(7/16)
◆2回目のプレバト!出演(7/30)
◆ワンだランドゲスト出演2回(8/23 , 9/6)
◆キスマイBUSAIKU!?波乱の自撮り回

2015年下半期から横尾さんの勢いが止まらない。
プレバト!に単独出演に期待半分・不安半分だったけれど杞憂に終わった。しかも7月に2回も出演って!キスマイ水回りの横尾。料理&盛り付け査定の結果はさておき、俳句という才能を新たに発揮。毒舌評価の夏井先生が手直しなしだってよ!料理本WATA'Sキッチンも出版希望だけれどその前に俳句集出そう!
そして虫が苦手な横尾さんの昆虫ロケがあまりにも可愛すぎた。もうすぐ30歳を迎える割と良い年したアイドルに可愛いとは失礼な話だけれども。
そして衝撃の110mハードルやマイコへの不意打ちほっぺにチュ事件もこの頃。ジャニーズの直にほっぺにチュなんてもはや事件レベルだった。その日の夜Twitterで死亡している人を何人も見かけた。7~9月はキスマイ&横尾さんの出演する番組を追いかける日々。うっかりしていた置いてかれる。途中FNSうたの夏まつりでKiss魂を歌う黒髪の北山さんに狩られそうになった…あーうっかりうっかり。

10~12月

◆ワンだランドレギュラー出演決定!
◆プレバト!出演(10/1 , 11/26)
◆AAO発売(10/14)
◆あいみみ(10/28 , 11/11 , 12/16)
◆最後もやっぱり君発売(11/11)
◆キスマイBUSAIKU!?波乱の動画回
◆ジャニーズカウントダウンコンサート(12/31)

ワンだランドにレギュラー出演は今年一番の快挙かもしれない。
日曜日の朝テレビを点ければ横尾さんを見られるなんて!2015年が明けた時点で予測していた人は誰一人いなかったと思う。しかも横尾さんの好きな動物関連の分野でだ。仕事が暇な時期に実家で飼っている犬の介護のためにとペット介護士の資格を取っていたその資格が努力が仕事へと繋がったのだ。そしてそのきっかけは横尾さんを番組へ推薦した横尾担だということにただただ感謝の思いでいっぱいになった10月だった。
毎週日曜日の朝が楽しみで仕方がない。
ジャニーズカウントダウンコンサートを終始観たのは今年が初めてで何だこれ!何だこれ!ってなっていた。

 

感想イロイロ

2015年をバラエティを中心にサラッと振り返ってみただけでも2500文字。本当はもっと詳しく書きたいけれどこの量でもこれ以上書いてもたぶんあまり伝わらないだろうなとは思う。キスマイの番組だけを録画していた我が家のHDDは年末に空き容量残り53分となり非常に焦った…ジャニヲタHDD問題は予想以上に侮れない。

で、私の2015年はというと…
キスマイ&横尾渉の深みにさらにはまった。。。

余計に抜け出せなくなってしまった。
何してるんだ!と思う反面、好き♡と思えるものがあるのもまた幸せだなと。
こんなにはまれるものがあることに驚いた。

横尾さんが大活躍した2015年。
個人的にKis-My-Ft2や舞祭組がジャニーズで分類するところの“キラキラ系アイドル”から少し離れていると感じるのは今に始まったことではないのだけれど、それでもキラキラと輝くために人知れず努力していることが窺えた。努力の積み重ねが今年につながっているんだなと。

歌や踊りが苦手なアイドルがアイドルとして輝く姿を1年間見てきて、私も今年は目の前のことや仕事を全力で頑張ろうと思っている。