Tasty marmalade

日々思うことや考察など興味のあることを好きなだけ書くブログ。横尾さんが気になって仕方がない。

横尾担、初めての当落発表を経験するの巻

横尾さんの誕生日までのカウントダウンが始まっている。
今週からワンだランドでスキューバダイビングプロジェクトが始まり、キスマイBUSAIKU!?、キスマイ魔ジック、月刊ダイバーでは横尾さんと二階堂さんが表紙を飾る。キスマイRadioは北山さんと横尾さんのコンビ!…とまぁ横尾担にとっては横尾さんの誕生日前から前夜祭が何度も行われているくらいに盛り沢山なのだ。


そしてもう1つ。
水曜日は7月から始まるKis-My-Ft2のコンサートツアーのチケット当落発表日だった。
 
ジャニーズのコンサートチケットは郵便局で先払い・当落発表日には自分で専用の番号に電話を掛けて確認するのだと噂では聞いていた。
ところがKis-My-Ft2に関しては今回からメールでの申し込み・当落発表も電話だけでなくメールで通知され当選した場合にチケット代を振り込む方式に変わっていた。専用の番号になかなか繋がらずともイライラしないために専用の番号を“事務局”ではなく“横尾渉”と自担の名前で登録するというアレ!アレをやってみたかったのだけれど、メールでチケットの申し込みをしたため電話を掛けずとも結果を知ることができるため、今回はメールを待つことにした。
 
とここまで書いて気がついたのだけど、当落発表通知メールのアドレスを“横尾渉”で登録しておけば良かった。あー、うっかりうっかり。
 
私がLIVEに行くアーティストのチケットの当落発表は基本的にPCメールもしくは自分でログインして確認するタイプなのだけれど発表の時間は申し込みの時点もしくは当落発表までに知らされていて、自分のタイミングで見ることができる。ある程度の心の準備ができるのだ。
 
ところがKis-My-Ft2の当落発表は何時なのか分からずチケット申し込み要項にも記載されていない。記載されているのは発表日のみなのだ。当落通知のメールアドレスはフリーアドレス不可のため必然的に携帯のメールアドレスを登録することとなる。10時、12時、15時…とキリの良さげな時間前後はつい気になって他のことが手につかなかった。
 
18時頃Twitterを覗くと当落を発表する人が出始めた。しかし私には10分経っても20分経ってもメールが来ない。あれ?もしやメール受信拒否に設定だったとか?当選した人だけにメールが来るとか?…とアレコレ考えすぎて心拍数が上がってきたところでTwitterのタイムラインに「会員ページで確認できるよ!」というツイートがリツイートされていた。
 
ファンクラブページで確認できるんかーーーい!!!
 
30分過ぎてもメールが届く気配はない。もう口から心臓か何かでてくるんじゃないかってくらいにドキドキして気分が悪くなってきたのでメールを待つのをやめてWEBページで確認した。
 
結果は当選。
 
1場所2公演申し込んで1人で参加する予定だった初日は落選したけれど第一希望だった2日目は2枚当選した。ということであとは北山担の夫の仕事の都合を待つだけだ。仕事の都合次第ではあるけれど、2人で一緒にキスマイのコンサートに参加するという夢は近いうちに叶うかもしれない。
 
ほっと一息ついてTwitterを眺めると悲喜こもごも。嬉しい・凹む・チケット譲ります・欲しいですといった内容に加えて当選したツイートに対して一緒に喜んだり攻撃的なリプライも見られたりして当落発表の結果は自分の感情に任せて呟いてはいけないものなのだと勉強になった。私自身うっかり呟いてしまったのだけれどフォロワーさんがとても良い人たちだったので気づかなかった…今後は気遣いも忘れないよう心掛けたい。
 
ジャニヲタは当落発表の度にこんなにドキドキした1日を送っているのか…と身をもって知った。
 
※スマホからの投稿は初めてなので行間等は後ほど修正する。