
Tasty marmalade

日々思うことや考察など興味のあることを好きなだけ書くブログ。横尾さんが気になって仕方がない。

NEWアルバム「I SCREAM」の全曲試聴の感想

5月27日キスマイのNEWアルバム「I SCREAM」の全曲が試聴できるようになった。アルバムリリースと「I SCREAM」というタイトルが発表されて時点で『I SCREAM』が“愛を叫ぶ”と“アイスクリーム”が掛けられているのだろうと予想はしていた。そしてタイトル名から少しポップな曲が多めなのだろうとも予想していた。


【早期購入特典あり】
I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)
(オリジナルB3サイズポスターA付)

試聴できる部分を聞く限りでは想像以上に爽やかな印象だった。
前作「KIS MY WORLD」はジャケットで『ちょっと!どうした!?』とはなったもののハードさが前面に押し出され“カッコ良いキスマイ”に仕上がっていたこと、個人的にKIS MY WORLDが好みだったこともあり『あれ?今度はカワイイキスマイ?』と思ってしまった。

しかしながら繰り返しよく聞いてみると曲のテイストが幅広かった。

サッカー観戦時・スポーツ番組でも流れていそうなSummer Breezeに油断していたらキスマイの2トップに狩られそうな& say(北山宏光 & 藤ヶ谷太輔) 、ノリノリで踊れそうなI Scream Night。

TV・CMで耳にしたことがあるはず…なGravity、AAO、MU-CHU-DE 恋してる、NOVEL、最後もやっぱり君。

何だろう…すごく豪華だなぁ。
試聴段階では個人的にはFlamingoとI Screamが好きで何度も聴いている。
MU-CHU-DE 恋してるはシングルにも収録されていたので1日中リピートするくらいハマっていたのだけれど、I Scream Nightは初めて聞いた時からすごく好きで初聴きから3日間くらいは試聴段階の30秒、最近まで歌詞部分を覚えていなかったので実質間奏15秒が1日中脳内リピートされるくらいにハマっていた。

と、ここまでが各種共通のDISC1。
 I SCREAM<完全生産限定 4cups盤>の特典のDISC2は個人のソロ曲が収録されている。DISC2はDISC1以上に凄いかもしれない。

そう感じたのは横尾さん・宮田さん・二階堂さんのソロ曲だ。
好きなことやオモシロ系で振り切って攻めてきている。勿論本人の意向あってのことなのだろう。ちなみに千賀さんはカッコいい系である。(このあたり10,000字インタビュー読んで聞くとあぁ…なるほどなと思わないことはないけれども以後自重…)

横尾さんのワッター弁当にも期待なのだけれども、宮田さんの曲は“ザ・アニソン”だし二階堂さんはキスマイ玉ちゃん推しのアイドル好きな女子の歌でとにもかくにも耳に残る。初めてポスターにキスしたい気になるアイドルが玉ちゃん…って続きが気になる。

そしてDISC3がソロ曲のMV。
豪華過ぎて驚いている。しかもあの北山さんと藤ヶ谷さんのFIRE!!!が映像化されるのだ。KIS MY WORLDで披露されたあのFIRE!!!も大変素晴らしかったのだけれども、正式なMVということで期待が高まっている。

 I SCREAM<完全生産限定 2cups盤>では沖縄での特典映像としてキスマイシェアハウスが収録されるし、毎度のことながら複数形態に悩む。


【早期購入特典あり】
I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)
(オリジナルB3サイズポスターA付)

 


I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)