Tasty marmalade

日々思うことや考察など興味のあることを好きなだけ書くブログ。横尾さんが気になって仕方がない。

27時間テレビとワンだランドとHDD問題。

27時間テレビの放送開始まで6時間を切った。
今までジャニーズが出演していても24時間テレビ・27時間テレビといった長時間番組は録画していなかった。そもそもKis-My-Ft2が出演していなかったので録画する必要もなくMCを務めるグループの担当が『容量が足りない』とSNSで呟いているのを眺めては大変なんだなと思っていた。ちなみに波乱を起こした2014年の27時間テレビキスマイBUSAIKU!?は録画していない。

で、今年の27時間テレビはHey! Say! JUMPとKis-My-Ft2が初共演コラボ企画で“いただきハイジャンプ×キスマイBUSAIKU!? 超合体フェス”が放送される。早朝4時ごろから。しかもこの番組以外にも様々なところでキスマイが出演するらしいのだ。

キスマイを好きになって以降HDD容量残量が頭を悩ませる問題となり一般的な番組を消してはキスマイの番組に充てて何とかしのいできた。現在使用しているレコーダーは単体ではDVDに落とせない仕様のため番組を消すか外付けを買うかの2択しかない

 

HDD残量:6時間50分

 

足りない。27時間テレビ全然録画できない。。。
そしてもう1つ…明日は日曜日なのだ。そう、明日は日曜日。

日曜朝横尾担の癒し、ワンだランドの放送日なのだ。

まさか番組が重複してどちらかを選ばなければならない日が来るとは。
前述した現在使用しているレコーダーは重複録画ができない。しかも時間区切りでの録画もできない。その他の機能が大変重宝するので購入したのだけれどもジャニヲタ向きのレコーダーではなかったようだ(今さら)。

1.27時間テレビを録画する
2.ジャンプ×キスマイコラボを部分録り&ワンだランドを録画

ということで半ば強制的に2.を選択することとなった。
“午前4時ごろ”というアバウトな時間帯なので午前3時ごろからスタンバイするしかなさそうだ。先週のFNSうたの夏まつりはSNSのツイートを頼りにKis-My-Ft2が出演している部分だけを録画できた。もう徹夜ができないのできちんと寝るというスタンスは崩さずに予定時刻に起き録画をすのが明日の最大のミッションだ。
起きられるかな…(すでに弱気)。

手元には使えるか分からない外付けHDDがあるのだけれど移動させる最中に消えるかもしれないので使えずにいる。Hey! Say! JUMPとKis-My-Ft2が初共演ということで盛り上がっている中一人黙々とジャニヲタ向きではないHDDと格闘している。

個人的には派閥だ何だという話題もHey! Say! JUMPとKis-My-Ft2どちらがカッコ良いかという話題も抜きにして、カッコ良くてブサイクなアイドルを、好きなアイドルの新たな一面をただ見られたら良いなと思っている。

番組開始まであと4時間半。