Tasty marmalade

日々思うことや考察など興味のあることを好きなだけ書くブログ。横尾さんが気になって仕方がない。

キスマイの“まえあし”と“うしろあし”

昨日のMステは最高だった。

公式サイトでMステに一夜限りのユニットで北山さん・藤ヶ谷さん・玉森さんが出演する知らせがあったのはMステ2日前。曲名は知らされず事前に知らされたのは“まえあし from Kis-My-Ft2”というユニット名だけだった。

某SNS界隈では賛否両論あったようだが詳しくは詮索しなかった。
確かにユニット名には驚いたけれど、キスマイのメンバーが歌番組に出演する際は良い意味で『何かやってくれるんじゃないか』と期待しているからだ。

 

登場の際にデカデカと『まえあし from Kis-My-Ft2』と表示された時、ユニット名の由来を紹介されていた時心なしか恥ずかしそうな表情だった気がするけれど。

サラッと披露曲紹介のVTRで
Touch と FIRE!!!

 

…(๑°⌓°๑)!(๑°⌓°๑)!!(๑°⌓°๑)!!!

 

Touch と FIRE!!!

な・ん・で・す・と!?!?!?
言葉にならない変な声が出ると同時に箸で摘んでいた揚げたてのコロッケを落としてしまった。ドラマでもコントでもなくただただ『マジかいな!!!』って驚いて。

“誰もが知っているキスマイの曲を3人で”ではなく“オタク以外は知らない・聴いたことのないユニット曲で”ってあたりにまえあし from Kis-My-Ft2 の本気を見た気がした。

 

色気とカッコ良さを凝縮したTouchとFIRE!!!は兎にも角にも最高だったし、
まさか藤北のFIRE!!!で玉森さんも加わるとは…。
終始見どころでスペシャルメドレー中あまり呼吸していなかった気がする。
期待の上を行くパフォーマンスは素晴らしかった。
ユニット名でザワつく必要なんかなかったのだ。

そして最後に舞祭組のポーズをする北山さん・藤ヶ谷さん・玉森さんが印象深かった。
まえあし from Kis-My-Ft2 は3人だけどちゃんと舞祭組もいるよと言っているみたいで。

 

※正確には『俺たちより目立ってね?』だ・・・。

 

舞祭組が道しるべをリリースした時の「キスマイあっての舞祭組、舞祭組あってのキスマイ」を思い出した。両輪があって車が走るように、キスマイも“まえあし”と“うしろあし”(舞祭組)両方があってキスマイなのだなと感じた。
どちらも必要。そしてそれぞれが頑張るからこそKis-My-Ft2に還元されていくんだろうなぁと。

スタッフブログには「舞祭組のメンバーにはまだ伝えていない」と書いてあったけれど、Mステが終わった21時に舞祭組人が同時にキスログを更新したのを見ると事前に知っていたに違いない。でもそんなことはどうでもよくて、まえあし from Kis-My-Ft2のパフォーマンスを褒めちぎる舞祭組のキスログと、舞祭組見てる?とカメラに手を振りラストで舞祭組ポーズを決めたまえあし from Kis-My-Ft2 に温かさを感じてただただ嬉しい金曜日の夜だった。